ご挨拶

当ブログでは下記コンテンツを中心に運営しています。


晴れJRA重賞の馬券回顧

レース毎に的中する際のポイント、不的中でも構わない理由等解説しています。


晴れみんなのウマ倶楽部 競馬記者予想バトル結果解説

競馬記者の方々の的中馬券を中心に、回収率を上げるための戦略を説明しています。

※競馬記者の皆さんは番組構成上、色々な縛りがあり、またプレッシャーを感じながらの予想だと思います。あくまで題材として番組での予想結果を取り上げさせて頂いてます。


晴れブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします! にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
マイクロアド

みんなのウマ倶楽部 競馬記者予想バトル!  AJCC結果解説

和田美保先生、水戸正晴先生、的中おめでとうございます。


和田美保先生は馬連を7点流しで1000円的中。

回収率は165%でした。

買い目をチャックしてみます。

【馬連】
6 − 11 2000円
6 − 3・4 1000円
6 − 7・9 1500円
2 − 6 2500円
6 − 8 500円


1着 3 ネヴァブション 牡6 横山典弘
2着 6 エアシェイディ 牡8 後藤浩輝
3着 7 トウショウシロッコ 牡6 吉田豊


まず最初に気になるのが回収率の低さです。

通期でプラスになるような戦略が全く見えてきません。

直近のレースで回収率100%を何とか超えたいという思いだけが伝わってくる買い方です。


次に気になるのは案分の仕方です。

競馬で万年負け組の方にありがちなのが、低オッズに大きく張るパターンです。

的中したときに平均的な回収率となるようにバランスを取っているつもりですが。。。

これは競馬で回収率をアップする上では最もしてはいけない行為です。

今回の買い目で言えば、エアシェイディから人気のドリームジャーニーとアルナスラインを厚めに張っています。

この2点は厚めに張るのではなく、買わないのが正解です。

予想した印の重みと実際に資金を案分する重みは全くの別物です。


オッズが低いという理由だけで、買い目から外すというのは大正解です。

これは馬券を購入する上で最も重要な戦略のひとつです。

この点が理解できない人は一生競馬では勝てないでしょう。
at 09/01/27 23:55 | TrackBack(0) | みんなのウマ倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。